テレビが聴こえづらい方もそうでない方も同じ音量でテレビを楽しめる『ミライスピーカー』

(写真:ミライスピーカー公式WEBサイト)

 日本の高齢者の約40%が「聴こえづらい」と感じているというデータがあります。また、70代の高齢者は起きている時間のうち、1/3をテレビ視聴にあてていると言われており、2020年は新型コロナウイルス感染症予防のために外出を自粛されて、テレビの時間がさらに長くなっているということも予想されます。その結果、テレビの音量が徐々に大きくなり家族が困るというケースがあるのではないでしょうか。大きすぎる音量って、毎日のストレスになりますよね。

 みんなが同じ音量で自宅でのテレビや映画を楽しめたらどんなに素晴らしいでしょう。この記事では、テレビの音が聴こえにくい高齢者のための『ミライスピーカー』をご紹介します。

目次

テレビのイヤフォンジャックにつなぐだけ

 『ミライスピーカー』は株式会社サウンドファンが開発した耳が聴こえにくい方にもそうでない方にも聞こえやすいスピーカーで、テレビやCDプレイヤーなどイヤフォンジャックがあれば、どのようなオーディオ機器にもつなげられます。

 世界初の特許技術「曲面サウンド」を搭載することで、言葉がはっきりとクリアに聴こえることで、高齢者などテレビの音が聴こえにくい方の「テレビの音量が大きすぎる」問題を解決してくれます

 音量の出力は18Wあるので、20〜25畳くらいあるお部屋でも十分に音が通ります。テレビとの接続がイヤフォンジャック1つで完了する手軽さがなにより嬉しいですね。

なぜ聴こえやすいのか?導入実績はどうか?

 従来のスピーカーと比較して、ミライスピーカーが聴こえやすい理由はミライスピーカー公式noteの記事「100年の音の歴史を変えた、世界初の特許技術『曲面サウンド』とは」がありました。

 ポイントは「従来と異なる形状の振動板を併用することで聴こえにくい人にもそうでない人にも聴こえる」「従来と異なる音波で部屋のどの位置で聴いても音圧が高い」という点にあるようです。

 正直、私は機械の構造や音波は素人ですが、「感覚ではなく、論理的な理由がある」という点が購入の決め手となりました。さらに、ミライスピーカーは、大手航空会社や鉄道会社、大手銀行、特別養護老人ホームにも採用された実績があり、安心できる製品であることがわかります。私自身は耳に聴こえにくさを感じることがないため、購入にあたって実際に高齢者を顧客に持つ企業の声が一番の判断材料になりました

購入するなら公式サイトがおすすめ

 ミライスピーカーは、Amazonか公式サイトで購入できますが、どちらも価格は29,700円です。そのため、30日間の返品保証が付いている公式サイトでの購入がおすすめです。決して安い買い物ではないため、返品保証があるのは安心ですね。

 ご家族に聴こえにくい方がいても、みんなが同じ音量で楽しめる生活を体験してください。

\  公式Webで購入すると『30日間返金保証』 /

 

 

コメント

コメントする

目次